ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

親戚から頂いたお祝い金のお返しに悩むの巻【内祝】

この度、先日から記事にもさせていただいていますが、長女が小学校へ入学しました。

 

親としてもとても嬉しい限りです😃

 

でも今日は親戚のお話。 皆さんは親戚からお祝い金をいただきましたか?

 

我が家も親戚からありがたいことにたくさんのお祝いをいただきました。

 

ただ、ここで一つ疑問が、、、 お返しってどんなものがいいのだろう。

 

昔は赤飯とかのイメージが強いですよね?

 

でも今時ってなんなんだろう。

 

一般的なのは饅頭かな?

 

ネットで調べた結果、たくさんパターンがあるみたいです。

 

そこで、調査結果について勝手にランキングを出しましたww

 

あくまで僕の調査結果です。

 

まずは、第一位から紹介します。

 

普通は第三位とかでしょ、、、って思うかもしれませんが、、

 

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャーン。

 

第一位は米です。コシヒカリとか🌾

 

確かに。

 

1番助かるかもー。食べないことないしね。

 

ってか今時って写真とかも入れれるみたいです。出産の内祝の時にもいられるからそれもそうか、、、

 

でも米に写真ってwwなんか面白い🤣

 

お次に第二位は、、、

 

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャーン。

 

おい、アンガールズみたいだぞwww

 

スタバのコーヒーです。

 

おしゃれー。

 

これももらって嬉しい😆

コーヒー好きの僕からするともらえると非常に助かる。

 

自分で飲んでもいいし、お客さんに出してもいい。

 

コーヒーって万能ですよね?

 

日本にコーヒー持ち込んだ人天才ww

 

これも写真入れれるんだ。

 

ってか今時写真は当たり前?

 

そして第三位は、、、

 

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャーン。

 

もうそろそろいい加減にしろって思いますよねww

 

お菓子です。

 

これは一般的かな??

 

普通のクッキーとかですね。

 

これも人気。子供とか喜びそう👶

 

 

 ってか今時紅白饅頭ってないの??

 

そんなに出てこないんだけど。

 

ってか基本少し高いな。

 

5000円な人とかどーしよ。😅 と悩みに悩んだ結果 近くの和菓子屋さんで紅白饅頭にしました。

f:id:doragonyosh:20230425224841j:image

可愛い😍 地元のご当地キャラクターのハンコ入り。 さらに内祝のハンコも。 これでなんと1500円。

 

ちょうどいいな☺️ でも、同僚は紅白饅頭なんて嫌いって言ってたから今時ではないのかもねー。

 

まぁもらった人はみんな50代の親戚だからいいか。

 

皆さんも是非参考にー。