ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

【GW初日】大掃除で心まできれいにしちゃおうの巻

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

皆さんこんばんは🌇

 

ヨッシュです。

 

いやぁー。

 

GW始まりましたねーー。

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

我が家は予定目白押しとなっております。

 

予定が決まっていない人は毎日このブログを更新するので、どのように、過ごそうか参考なったらいいなぁ。

 

さてさて、早速本日【1日目】はどう過ごしたか紹介していきます。

 

1日目は、大掃除🧹だー❗️

 

 

え?大掃除🧹??今??

 

そう思う方もおられますが、今大掃除をするのが実はベストですね。

 

個人的に理由は2個あって、、、

 

1つ目は冬の間、家に出しておいたものを片付けるからです。

 

例えば、今回の冬もコタツやストーブって出しましたよね?

 

その際に埃が家に舞うので、見えないホコリがハウスダストとして舞います。

 

なので、このタイミングでやるのがベストなのです。

 

やらなかったら夏のお盆まで掃除しないですからね、、、

 

我が家みたいにお子さんをお持ちの家庭はハウスダスト気にした方がいいです😅

 

我が娘のハウスダストアレルギー🤧持ってます。

 

二つ目は個人的にですが、ゴからはじまる虫が来なくなると思うからです。

 

やはり奴らは汚いうちに来ます。

 

そして。奴らが活発化するのも夏です?

 

なので、、、今やっておけば夏に来ることってないのかなぁって、、、

 

子供のいる家庭あるあるですが、なんかよくわからないところにお菓子とか落ちてないですか?

 

我が家はソファーの下とかに何故かグミが落ちてたりしますww

 

なのでそういうのがきっかけで奴らは現れるので、ぼくはGWの掃除賛成派です。

 

では早速、掃除の模様をお届けします。

 

f:id:doragonyosh:20230429221809j:image

 

次女が手伝ってくれてますww

 

掃除はみんなでやるのが我が家の家訓ww

 

とりあえず、上から順番にゴミを落としていき、床に落ちたゴミや埃を掃除機で拭き取って、最後にクイックルワイパーのウェットで磨きあげる感じですww

 

結構時間かかりますww

 

あと掃除機って、皆さんコードレスですか?

 

我が家はコードレスです。

 

これねー!絶対コードレスがおすすめです!

 

ふとした時にすぐ、掃除できるのって素晴らしいです👍

 

コンセント探したり、範囲決まったりしてるのってめっちゃめんどくさいです。

 

それだけでも掃除機出すのが億劫になります。

 

我が家もコードレスにしたことによって劇的に掃除機を使う回数が増えました。

 

なので、絶対におすすめです。

 

下に楽天のリンク貼っておくので気になる方は是非❣️

 

まず、アイリスオーヤマで値段が税抜一万円って魅力的ですよねwww

 

 

さて、家族が一致団結したおかげで、家がきれいになりましたww

 

それでは本日はこの辺で!

 

バイバーイ