ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

【GW5日目】いざ南国への巻〜第四章〜

皆さんこんばんは🌇

 

ヨッシュです。

 

沖縄旅行旅行の続きを書いてなかったのでまとめて書きまーす。

 

中途半端は良くないですよねww

 

沖縄旅行2日目からでしたね。

 

2日目はなんと、、、

 

沖縄といったら美ら海水族館というくらい有名な美ら海水族館です🐟

 

ホテルから車で焼く2時間くらいかかったかなーって思います。

 

ちなみに海沿いを通るので景色が抜群によかったです。

 

それと美ら海水族館前のコンビニで事前に割引券を買ってから行きました。

 

10パーセントくらい割り引かれるので絶対に買うべきです。

 

ということで、早速美ら海水族館へレッツゴー🐟

 

f:id:doragonyosh:20230516235534j:image
f:id:doragonyosh:20230516235529j:image

 

建物と景色はこんな感じ

 

なんかリゾート🏝️

 

景色もいい🪟

 

ということで、早速中に入っていきます。

 

中に入ると出迎えてくれるのが、美ら海水族館といえば、、、ジンベイザメ

 

めちゃくちゃ大きいジンベエザメのお出ましです🦈

 

f:id:doragonyosh:20230516235721j:image

 

写真では伝わらないくらい大きくて優雅でした。

 

石川県の能登島水族館にもジンベエザメがいるのですが、、、

 

なんか、美ら海水族館の方が綺麗に見えます。

 

水槽が大きいからかな???

 

何人分くらいだろう、、、

 

是非一度は行くべきです。

 

あとはサンゴ

 

f:id:doragonyosh:20230516235930j:image

沖縄といえばサンゴですよね。

 

めちゃくちゃ綺麗です。

 

海水浴とかスキューバとかしたくなります。

 

ただまだ5月なので、今回は断念😞😞

 

次のお楽しみです。

 

あとはイルカショーです。

 

f:id:doragonyosh:20230517000208j:image

 

ただ正直イルカショーはそこまで驚かなかったです。

どこの水族館も力を入れているだけあって、特別感はなかったような気がしています🐬

 

ただこの美ら海水族館だけだと思うのですが、、特別なところがあります。

 

なんと、、、

 

イルカへの餌やりです🐬

 

正直、海外でしかできないと思っていました。

 

先着でできるということで、僕も大急ぎで順番待ちにならび、なんとかゲット。

 

f:id:doragonyosh:20230517000459j:image

子供達は大喜びでした。

 

ただ少し怖がってましたがwww

 

直接イルカに餌をあげれるなんて、素晴らしい👍

 

また美ら海水族館には来たいと思いました。

 

美ら海水族館はここまで。

 

その後、お昼🕛ご飯🍚です。

 

ここで、スマホの出番です。

 

我が家のお目当ては沖縄そば

 

沖縄に来たら😋美味しい沖縄そば食べたいじゃないですかwww

 

まずは近くて評価の良さそうなところから行ってみます。

 

ただ、、、どこも満員、、、🈵

 

GW恐るべし、、、

 

近くは諦めて、少し遠くへ

 

するとなんとか入れそうなお店発見💡

 

評価もよし!

 

お店はというと「よしこそば」さんです。

 

f:id:doragonyosh:20230517001048j:image

 

中に入ると、たくさんのサインが、、、

 

ガレッジセールさんのサインが多かったです。

 

では早速沖縄そばを堪能。

f:id:doragonyosh:20230517001056j:image

 

美味い😋

 

好き嫌いあるかもしれないけど、僕は好きでした😊

 

イメージは赤いきつねの薄いバージョンですねwww

 

伝わりました?

 

伝え方悪いかなww

 

子供たちも気に入ったようで完食

 

とても美味しい😋

 

お腹を満たしたところで次の目的地に↩️

 

午後からはパイナップルパーク🍍

 

沖縄といえばパイナップル🍍とシークワーサー

 

そんな沖縄にはパイナップルのテーマパークがあるようで、早速レッツゴー

 

f:id:doragonyosh:20230517001716j:image

 

おぉ、パイナップルやんww

 

入場券🎫買うまで、そこそこ並んで、バスに乗って移動です。

 

f:id:doragonyosh:20230517001812j:image

 

このバスに乗ってテーマパークへ

 

歩いてはいけないみたいですww

 

必ずバスに乗るシステム🚌

 

このテーマパークのテーマソングがバスの中で流れています。

 

耳にめちゃくちゃ残りますwww

 

是非行って聴いてみてくださいww

 

そして、バスが到着すると、次は専用のパイナップルカーでテーマパーク内をご案内です。

 

パイナップルカーは自動運転ですwww

 

だから子供を運転席でもOK🙆‍♀️

 

f:id:doragonyosh:20230517002209j:image

 

こんな感じです。

 

これにならないと先に進めないシステム

 

よくできてるなぁって感心ww

 

あとはこの車でパイナップル畑をご案内してもらえます。

 

あとは、順路通り進み、飲食コーナーへ

 

喉がカラカラで搾りたてパイナップルジュースとパイナップルアイスを注文

 

f:id:doragonyosh:20230517002520j:image
f:id:doragonyosh:20230517002523j:image

 

見てください。

 

めちゃくちゃ豪華ですよね。

 

この金色の搾りたてジュース🍹

 

果実も豊富でパイナップル好きにはたまらない一品でした。

 

このアイスも濃くてめちゃくちゃ美味しい😋

 

言葉では言い表せないので、是非食べてみてくださいね。

 

お土産に缶ジュースも買っちゃいましたwww

 

f:id:doragonyosh:20230517002729j:image

 

これも美味しいです。

 

安いのでお土産に最適かもしれません。

 

楽しい施設なので、是非皆さんも行ってみてくださいね。

 

それでは、沖縄旅行2日目はこの辺で、、、

 

バイバーイ

 

もしよければポチッとお願いします。