ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW2日目】我が家は畑もやってますの巻〜娘は農業ガール〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんにちは 本日2度目の投稿 どうもヨッシュです 先ほどは山についてご紹介させていただきました。 実は我が家は山だけではないのですwww そう。 畑もやってます 畑といっても実家にある畑を耕すのをお手伝いして、一角を使わせ…

【GW2日目】山へ山菜を取りに行くの巻〜娘は山ガール〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さんおはようございます☀ ヨッシュでございます。 さぁ、とうとう2日目になりました なんかあっという間ですよね。 ちなみにヨッシュは今回のGW9連休です☺️ なんか9日後に会社に行って働くことができるのかなぁ、、、という一…

【GW初日】大掃除で心まできれいにしちゃおうの巻

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さんこんばんは ヨッシュです。 いやぁー。 GW始まりましたねーー。 皆さんはいかがお過ごしですか? 我が家は予定目白押しとなっております。 予定が決まっていない人は毎日このブログを更新するので、どのように、過ごそうか…

小学校へ行って初めての宿題が出たの巻

おはようございます ヨッシュです。 今日も長女のお話です。 昨日家に帰ると、小学生になった娘が大きな声で知らない歌を歌っていました。 なんだ?この歌は? そうか、、、 校歌だ。 僕の育った地域は隣の市で、この校歌に身に覚えはありませんでしたが、入…

親戚から頂いたお祝い金のお返しに悩むの巻【内祝】

この度、先日から記事にもさせていただいていますが、長女が小学校へ入学しました。 親としてもとても嬉しい限りです でも今日は親戚のお話。 皆さんは親戚からお祝い金をいただきましたか? 我が家も親戚からありがたいことにたくさんのお祝いをいただきま…

いるものといらないものを整理したの巻

おはようございます ヨッシュです。 今日も朝から張り切って書いています。 さて、今日のテーマは取捨選択といいますか、、、長女が小学校へ入学して必然的にいらなくなったものについてご紹介。 どれもこれも思い出の品です。 まずはいらなくなったものにつ…

娘の登校初日を見守るの父の巻

おはようございます☀ ヨッシュです。 今日は先日、小学校に入学した長女の登校初日についてお話しします。 入学式が終わり、月曜日から初めての登校。 僕は富山県という魚が有名な県に住んでいます。 みなさん、ご存知の通り、都会とは程遠いど田舎です。 そ…

育児ブログを始めるの巻

始めまして。 34歳の会社員のヨッシュです。 今年小学一年生になる娘と今年3歳になった娘が2人います。 そんな娘達の成長や僕が育児をする上で心がけていること、おすすめの休日の過ごし方などをこのブログで紹介していきたいと思います。 育児ブログはママ…