ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

2023-01-01から1年間の記事一覧

さよなら相棒、よろしく相棒の巻

皆さんこんばんは ヨッシュです。 さて、長かった沖縄編も書き終え、今日からようやく日常に戻ったブログを書いていきます。 なんか、体調を壊していたせいか、GWが明けてからしばらく経つのに、全然GW気分が抜けきらない今日この頃www 今日はGW8日目と9日目…

【GW6日目】いざ南国への巻〜最終章〜

と皆さんこんばんは ヨッシュです。 昨晩に引き続きブログ更新します。 さてさて、複数回にかけて、沖縄旅行編についてご紹介させていただきましたが、今回が最終章となります。 少し寂しい気もしますが最後までお付き合いお願いします 沖縄旅行最終日となり…

【GW5日目】いざ南国への巻〜第四章〜

皆さんこんばんは ヨッシュです。 沖縄旅行旅行の続きを書いてなかったのでまとめて書きまーす。 中途半端は良くないですよねww 沖縄旅行2日目からでしたね。 2日目はなんと、、、 沖縄といったら美ら海水族館というくらい有名な美ら海水族館です ホテルから…

体調を崩してダウンしてましたの巻

皆さんこんばんは ヨッシュです。 久しぶりの投稿になります。 なぜ久しぶりなのかというと、、、、 体調を崩してダウン⤵️していました、、 沖縄から帰ってから、ずーっと体調が悪くて、発熱してました。 何度か病院にも行ったのですが、原因不明です。 コロ…

【GW4日目】いざ、南国への巻〜第三章〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さんこんにちは ヨッシュです さぁ引き続き沖縄県初日の模様について張り切って書いていきますww ホテルに着いたところから。 ちなみに我が家は東急ステイ那覇というホテルにお世話になります。 このホテルのいいところは2個あ…

【GW4日目】いざ南国への巻〜第二章〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんにちは ヨッシュです 皆さんGW楽しんでいますか❓ 僕はというと、、、楽しみまくってます 4日目の出発からブログが途中となっていますが、、ごめんなさい 本来であればリアルタイムでいろいろ書きたかったのですが、、、 家族…

【GW4日目】いざ、南国への巻〜第一章〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さんおはようございます☀ ヨッシュです GW楽しんでいますかwww 我が家は本日から南国への旅路の始まりです。 と言っても日本国内ですが、、、 そうです。日本国内の南国といえば️ 沖縄です。 ヒャッホーイ 富山から沖縄までは…

【GW3日目】本日はDIYの巻その2

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さんこんにちは ヨッシュです 少しテンション高めですww 朝早くから起きていたら少し変なテンションになってますww 今日は朝から物干しのやつを取り付けてゆっくりしようと思っていました。 正直、やり切った感満載でした。 う…

【GW3日目】本日はDIYの巻〜父は家族のために日曜大工〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さん、こんにちは ヨッシュです 今日も朝から早起きしております。 本日は5時起きww 今日は朝から日曜大工の日です。 パチパチ そうです。我が家はDIYもやります。 と言ってもおしゃれとかではなく、実用性重視です。 それでは…

【GW2日目】我が家は畑もやってますの巻〜娘は農業ガール〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんにちは 本日2度目の投稿 どうもヨッシュです 先ほどは山についてご紹介させていただきました。 実は我が家は山だけではないのですwww そう。 畑もやってます 畑といっても実家にある畑を耕すのをお手伝いして、一角を使わせ…

【GW2日目】山へ山菜を取りに行くの巻〜娘は山ガール〜

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さんおはようございます☀ ヨッシュでございます。 さぁ、とうとう2日目になりました なんかあっという間ですよね。 ちなみにヨッシュは今回のGW9連休です☺️ なんか9日後に会社に行って働くことができるのかなぁ、、、という一…

【GW初日】大掃除で心まできれいにしちゃおうの巻

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆さんこんばんは ヨッシュです。 いやぁー。 GW始まりましたねーー。 皆さんはいかがお過ごしですか? 我が家は予定目白押しとなっております。 予定が決まっていない人は毎日このブログを更新するので、どのように、過ごそうか…

小学校へ行って初めての宿題が出たの巻

おはようございます ヨッシュです。 今日も長女のお話です。 昨日家に帰ると、小学生になった娘が大きな声で知らない歌を歌っていました。 なんだ?この歌は? そうか、、、 校歌だ。 僕の育った地域は隣の市で、この校歌に身に覚えはありませんでしたが、入…

親戚から頂いたお祝い金のお返しに悩むの巻【内祝】

この度、先日から記事にもさせていただいていますが、長女が小学校へ入学しました。 親としてもとても嬉しい限りです でも今日は親戚のお話。 皆さんは親戚からお祝い金をいただきましたか? 我が家も親戚からありがたいことにたくさんのお祝いをいただきま…

いるものといらないものを整理したの巻

おはようございます ヨッシュです。 今日も朝から張り切って書いています。 さて、今日のテーマは取捨選択といいますか、、、長女が小学校へ入学して必然的にいらなくなったものについてご紹介。 どれもこれも思い出の品です。 まずはいらなくなったものにつ…

娘の登校初日を見守るの父の巻

おはようございます☀ ヨッシュです。 今日は先日、小学校に入学した長女の登校初日についてお話しします。 入学式が終わり、月曜日から初めての登校。 僕は富山県という魚が有名な県に住んでいます。 みなさん、ご存知の通り、都会とは程遠いど田舎です。 そ…

育児ブログを始めるの巻

始めまして。 34歳の会社員のヨッシュです。 今年小学一年生になる娘と今年3歳になった娘が2人います。 そんな娘達の成長や僕が育児をする上で心がけていること、おすすめの休日の過ごし方などをこのブログで紹介していきたいと思います。 育児ブログはママ…