ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

【GW4日目】いざ、南国への巻〜第三章〜

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

皆さんこんにちは😃

 

ヨッシュです😃

 

さぁ引き続き沖縄県初日の模様について張り切って書いていきますww

 

ホテル🏨に着いたところから。

 

ちなみに我が家は東急ステイ那覇というホテルに🏨お世話になります。

 

このホテルのいいところは2個あります。

 

まず、1つ目は、なんとドラム式洗濯乾燥機が付いています。

 

パチパチ👏

 

洗濯乾燥機はかなりいいですよね?

 

まず持って行く服も2日分しか持っていかなくていいという、、、ヒャッホーい。

 

スーツケーススカスカにしてこれでお土産入れ放題😆

 

そして、二つ目はホテルの下にドンキホーテに併設されているので、日用品に困ることはないというところ😄

 

皆さん、トラベルグッズとか困りますよね❓

 

シャンプーとかボディソープとかはホテルのやつでは嫌だし、持って行くと荷物になる。

 

その問題はすぐ解決できます。

 

シャンプーやコンディショナーと歯磨き粉は必需品ですし、お茶や水も安いのでめっちゃ便利🥹

 

ホテル内も綺麗なのでおすすめです。

 

というか、他のホテル見てないのでわかりませんがwww

 

我が家にはあっていました。

 

f:id:doragonyosh:20230505113441j:image

 

毎日朝食もバイキング🥞

 

楽しみです😊

 

f:id:doragonyosh:20230505113521j:image

 

 

 

ホテルの話はこの辺にして、早速タクシー🚕で国際通りへレッツゴー🔜

 

沖縄の繁華街は国際通りっていうところです。

 

ホテルから国際通りまで、タクシーで5分かからない位でした。

 

お金はなんと560円💰

 

えっ❓安くない❓

 

沖縄って他の県に比べて物価が安いみたいです、、、

 

国際通りに到着😉

 

お土産とかTシャツとかたくさん売ってました。

 

みんな来ていたのはオリオンかブルーシールTシャツですね。

 

確かに☺️可愛い❤️

 

でも、今回は買うのをやめよう。

 

みんなお揃いにしたくなるからww

 

県庁前とお菓子御殿の前でパシャリ。

 

シーサーいたー。

 

これぞって感じww

 


f:id:doragonyosh:20230505111758j:image

f:id:doragonyosh:20230505111751j:image


でも、夕ごはんどこで食べよう、、、

 

予約とかしてないしなぁ、、、

 

でも事前にタクシーの運転手さんからはメイン通りよりも一本外れた道に行ったほうがいいよって言われたから、一本外れた道に移動😗

 

すると、たまたま目の前に出てきたお店が琉歌さんっていうお店でした☺️

 

入る前に、ネットで確認すると、めっちゃ高評価🫢

 

時間が早いからか6人で入って👌OK

 

めっちゃラッキー✌️

 

ということで、早速宴としますww

 

乾杯ー🍺

 

 

 

f:id:doragonyosh:20230505112822j:image

 

 

沖縄といえばオリオン🍺

 

個人的には沖縄に来る前からオリオンビール🍺大好き😘

 

あっさりしてて何にでも合う😏

 

では、沖縄料理を堪能していきますか🤩

 

f:id:doragonyosh:20230505113017j:image

 

奥から

 

うみぶどう

ラッキョウ

紅芋チップス

 

どれもめっちゃ美味しい😋

 

事前に沖縄に行った人たちはご飯微妙とかいうけど、、、

 

どこがだよww

 

めっちゃうまいけど😋🍴

 

変な店で食ってるとしか考えれん、、、

 

あと、ラフテー

 

f:id:doragonyosh:20230505113305j:image

 

これもめっちゃうまい😋とろけるような旨さ

 

そして、沖縄のお刺身盛り合わせ

 

f:id:doragonyosh:20230505114856j:image

 

富山県在住の我が家にとって刺身のハードルはめっちゃ高いのだけど、それでも美味しい😋

 

最後はデザート

 

紅芋のアイスとクレープみたいな名前だったようなww

 

これもめっちゃ美味しくて、娘がおかわりしましたw

 

f:id:doragonyosh:20230505115015j:image

 

ってかこの店大当たり🎯

 

お値段も安いし、美味しいし😋絶対おすすめ😋

 

でも強いて言うなら、、、

 

ラッキョウ失敗したかも、、、

 

うまい😋だけど、めっちゃ口臭くなるわww

 

調べるとにんにく食べるのと同じらしくてww

 

ホテルの部屋が若干臭くなるっていうww

 

そこだけですかね🫵不満は☺️

 

残りは大満足😗

 

たらふく食べて、たらふく飲んで16000円でした。

 

感覚的にいえばめっちゃ安いと思います。

 

僕だけで、ビール🍺5杯くらい飲んだと思うし、妻も飲んでたし、、

 

ビール🍺5杯は飲み過ぎですよねww

 

ってかビール500円が破格すぎww

 

イメージはご飯が10000円で飲み物6000円くらいかなぁ

 

ということで、、

 

大満足な1日目でした👀☺️😍

 

ここまで読んでくださってありがとうございます😭

 

それではまた明日2日目更新しまーす。

 

バイバーイ☺️