ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

さよなら相棒、よろしく相棒の巻

皆さんこんばんは🌇

 

ヨッシュです。

 

さて、長かった沖縄編も書き終え、今日からようやく日常に戻ったブログを書いていきます。

 

なんか、体調を壊していたせいか、GWが明けてからしばらく経つのに、全然GW気分が抜けきらない今日この頃www

 

今日はGW8日目と9日目にあった出来事についてご紹介します☺️

 

ヨッシュはメガネ👓をかけています。

 

僕の中で、メガネをかけている人は2パターンに分かれます。

 

まず、常にメガネをかけているパターンの人🤓

 

もしくは

 

コンタクトとメガネを🥸併用している人です。

 

ちなみにヨッシュは後者です。

 

メガネをかける時はコンタクトが面倒くさい時か仕事の時と決めていました。

 

メガネとコンタクトの併用に質問ですが、自分にとってイケてるのはメガネありかメガネなしのどちらですか❓

 

僕はメガネなしの方がイケてると思ってましたww

 

なので、メガネは縁無しにしていたのです。

 

メガネをかけてる感が出ないからww

 

でも、そんな僕に事件が、、、起きたんです。

 

メガネをかけて、3歳の娘を肩車していた時、、

 

娘の太ももが僕のメガネに当たって、、、地面にメガネが落下

 

f:id:doragonyosh:20230519003938j:image

 

見るも無惨な姿に、、、

 

すぐさまメガネのハ◯ダへ持っていきました。

 

すると、、、

 

治すのに3万円

 

さ、さ、さんまんえん❓

 

うっそー、、、絶句です。

 

一旦、持ち帰ることに、、、

 

結婚してから買ったメガネ🥸

 

一時は思い入れもあり、直そうと決意しましたが、やはり縁無しは壊れやすいようで、、

 

同じことが起こらないとは言えない、、、

 

ということで、新しいメガネを買いに行くことに🏃‍♀️

 

そこで、ぼくが目をつけたのが、巷で話題のコストコ

 

我が家は会員で一ヶ月に2回は訪れます。

 

試しに、コストコに行ってみることに

 

コストコに入り、メガネコーナーへ

 

その時、コストコレイバンフェアを実施中でした。

 

皆さんレイバンってサングラス🕶️だけだと思ってません?

 

レンズをつけることもできるんです。

 

気になるお値段ですが、、、

 

フレーム12000円

 

レンズ7700円でした。

 

僕のレンズが特殊で、遠近両用なのでレンズ代が少し高いみたいです。

 

なので、通常の場合は4400円でレンズできるみたいです。

 

それから一週間後の今日、新しい相棒となるレイバンを引き取りにコストコ

 

f:id:doragonyosh:20230519005241j:image 

 

これが完成した僕の最新メガネです。

 

フレームが厚いので壊れにくいだろうと思いこのタイプにしました。

 

かっこよくないですか?

 

このレイバン木村拓哉さんやKJさんも持っています☺️

 

予期せぬトラブルでしたが、なんとかメガネを買うことができて満足です。

 

このままだとコンタクトもやめようかなって思ってます。

 

縁無しへ

今までありがとう😭

 

レイバン

今日からよろしくお願いします🙇‍♀️

 

思い出の詰まったメガネが壊れたのにショックですが😨

 

今後はレイバンと一緒に思い出を作っていこうと思いますww

 

それでは今日はここまで

 

バイバーイ👋