ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

【GW6日目】いざ南国への巻〜最終章〜

 

と皆さんこんばんは🌇

 

ヨッシュです。

 

昨晩に引き続きブログ更新します。

 

さてさて、複数回にかけて、沖縄旅行編についてご紹介させていただきましたが、今回が最終章となります。

 

少し寂しい気もしますが😔最後までお付き合いお願いします🤲

 

沖縄旅行最終日となります。

 

実際にはもう一泊ありますが、、、移動だけなのでこれが最後です、、、

 

我が家が最終日に訪れたのは、おきなわワールドです。

 

沖縄県民なら知る人ぞ知る?テーマパーク🎢

 

沖縄の全てが詰まっているといっても過言ではないとホテルの方がいっておられたので楽しみにレッツゴー❗️

 

朝早くから、車🚗で出発

 

開園前にも関わらず、結構人が並んでいました。

 

沖縄県民割みたいなのがあるらしく、地元の人が多かった気がします。

 


f:id:doragonyosh:20230517231856j:image

f:id:doragonyosh:20230517231853j:image

f:id:doragonyosh:20230517231859j:image

 

まず、出迎えてくれたのはめんそーれの看板❗️

 

めんそーれって文字だけで沖縄っぽさが出てます。

 

さらにシーサー❗️

 

もう沖縄感満載ですwww

 

ワクワクしながら入園すると、まず鍾乳洞への入り口が、、、

 

天然記念物?らしいので、いざ出陣❗️

 

でも、結構距離があり、お年寄りには決して優しくはないので、考慮してあげるといいと思います☺️

 

あと、書き忘れてましたが、入り口でベビーカーが300円で借りれます。

 

でも、鍾乳洞は階段ばかりで、あまりベビーカーには向いてないかもです、、、

 

少し話がそれましたが、鍾乳洞の中はこんな感じです。

 

f:id:doragonyosh:20230517232452j:image
f:id:doragonyosh:20230517232456j:image

 

幻想的ですよね。

 

とても綺麗🤩でした。

 

狭い道を結構な距離で繋いであって、どうやってできたんだろうと不思議に思うくらいです。

 

ただ、水滴が天井から落ちてきますww

 

あと、少し滑りやすいので、ご注意を

 

長い鍾乳洞を抜けると、お次は体験コーナー

 

事前に我が家はネットで予約済み

 

シーサーの色付けとトートバッグ作りに挑戦

 

シーサーの色付けは絵の具を使って色付け前のシーサーに色を塗っていきます☺️

 

これが結構面白い🤣

 

子供たちも大喜びでした,

 

f:id:doragonyosh:20230517233000j:image

f:id:doragonyosh:20230517233009j:image

 

出来上がったシーサーです。

 

右が6歳で左が3歳の娘の作品です。

 

右は可愛いけれど、左はなんか怖いwww

 

センスどうなってんの??www

 

でもいい思い出ですwww

 

引き続きトートバックへの色塗りです。

 

f:id:doragonyosh:20230517233226j:image

 

筆で自分の好きな色に塗っていきます。

 

完成した作品がこれ

 

f:id:doragonyosh:20230517233256j:image

 

可愛いでしょ😍

 

ここから洗ったり、家で干したりするんですって☺️

 

妻は早速、買い物に使ってましたwww

 

オリジナルで可愛いですよね❓

 

お次はエイサーショー

 

とても面白かったのですが、撮影禁止でした。

 

太鼓や踊りなど🪘とても盛り上がるショーでした。

 

指笛が印象的でしたwww

 

叩く人の何倍も大きな太鼓🪘を叩いていてすごくびっくりしました。

 

その30分後からはハブとマングースのショーです。

 


f:id:doragonyosh:20230517233714j:image

f:id:doragonyosh:20230517233717j:image

 

実際に戦うわけではなく、水泳で競争という形でした。

 

法律が変わり、できなくなったそう、、、

 

残念😢

 

でもハブ、マングースコブラの説明を聞けて僕はとても面白かったです😍

 

そして、出口の途中にはブルーシールアイス🍨

 

やっぱり沖縄といえばブルーシールアイスですよね?

 

f:id:doragonyosh:20230517233950j:image
f:id:doragonyosh:20230517233947j:image

 

これを食べれば元気いっぱいですww

 

本当にこのテーマパークは一日丸々楽しめます。

 

沖縄へ行ったら是非訪れてみてくださいね。

 

レンタカーの返却時間もあり、おきなわワールドはこの辺で終了❗️

 

それからは1日目に回りきれなかった国際通り

 

レンタカーがないので、みんなでモノレール🚝

 


f:id:doragonyosh:20230517234309j:image

f:id:doragonyosh:20230517234306j:image

f:id:doragonyosh:20230517234312j:image

 

モノレールもそこまで混んでるわけではなく、快適でした。

 

最後は国際通り

 

f:id:doragonyosh:20230517234719j:image
f:id:doragonyosh:20230517234722j:image

まずは有名な10円パンを買いました。

 

結構でかい。

 

美味しかったです。

 

あと、どこかのお店にジョーがいたので、横でツーショット写真をお願い🤳

 

ジョーは顔見せNGらしく、2人で下を向いて写真撮影www

 

いい思い出になりました。

 

国際通りはこんな感じです。

 

夕飯も🍽️国際通りで食べましたが、、、混んでいるせいかお店に入らず、、、

 

なんとか、入って食べたのですが、初日の感動に勝るものはなく、、

 

少し、残念な結果となりました。

 

我が家の沖縄旅行✈️はこれにて紹介終わりです🔚

 

最後まで見ていただいた方、ありがとうございます😊

 

明日からは日常に戻りますwww

 

やっぱり寂しい😔www

 

ではごきげんよう☺️

 

バイバーイ👋

 

もし、よければポチッとお願いします。

励みになります。

 

よろしくお願いします🙇‍♀️