ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

【GW4日目】いざ南国への巻〜第二章〜

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

こんにちは🌞😃

 

ヨッシュです😉

 

皆さんGW楽しんでいますか❓

 

僕はというと、、、楽しみまくってます😊

 

4日目の出発から🛫ブログが途中となっていますが、、ごめんなさい🙏

 

本来であればリアルタイムでいろいろ書きたかったのですが、、、

 

家族👪との大事な時間と、全力で旅行を楽しむ為にいったん気持ちを旅行の方へ傾かせましたww

 

沖縄旅行については楽しんだ分、全て情報をお届けしたいと思います。

 

このブログを見て、皆さんも沖縄に行きたくなるような記事にしますww

 

明日以降順次お伝えしたいと思います。

 

なので、乞うご期待下さい。

 

とりあえず本日は途中になっていた羽田から那覇空港までを書きます。

 

さぁ羽田からなんとか飛行機に乗り込みました。

 

今から那覇空港へレッツゴー❗️

 

ここで、旅行あるあるですが、、、皆さんはどのタイミングで服を調整しますか?

 

って、言葉がおかしいww

 

えっと、、沖縄って26度なんですが、この時東京は18度くらいでした😅

 

なので半袖に切り替えたりしますよね??

 

空港の時点でやっちゃうか、、、それかもう家から半袖でくるのか、、、いつも悩むんですよねww

 

冬にハワイとかグアムとか行ったことある人はあるあるだと思います😅

 

我が家はというと、羽織る作戦ですねww

 

薄いパーカーかシャツを着て、沖縄で脱ぐという作成にしました。

 

でも、この作戦の場合、手荷物になるのでおすすめではないです。

 

もしいい方法あればどなたか教えてくださいww

 

さぁ、飛行機の中です。

 

1番驚いたのが、国内線の飛行機ってWi-Fi飛んでるんですねww

 

もちろん機内モードにはする必要はありますが、漫画とか読んでる人がいて、めっちゃびっくりしました🫢

 

f:id:doragonyosh:20230505093631j:image

 

飛行機の中の写真です。

 

なんか、テレビ番組とか映画とか見れますw

 

ちなみに僕は水曜日のダウンタウンを見ましたww

 

退屈しないようにできてるのっていいですよね

😃

 

新幹線ではこうはいかない、、、

 

子供達もドラえもんとかディズニーとか見てました。

 

見てる間は静かにしてますww

 

たまに飛行機乗るのもいいかもなぁ🤩

 

お金かかるけど、、、

 

あと、新幹線と比べると絶対車が必要だから少し不便なんですよね🤏

 

空港までは富山は電車ないから、どうしても車🚗になっちゃう。

 

違う県だと空港と電車が近いからいいよなぁって思います。

 

って考えてらうちに2時間の旅も終わり、沖縄へ到着🛬

 

飛行機から降りると、、、案の定暑い🥵

 

すぐに半袖に切り替え🔜

 

空港内を歩くと、めんそーれの看板が出迎えてくれます。

 

f:id:doragonyosh:20230505105009j:image

 

ありがとう😊沖縄😊

 

めっちゃ楽しみーー。

 

空港から少し外に出ると、南国っぽい🏝️木とかたくさんあります。

 

f:id:doragonyosh:20230505104956j:image

 

すげー😀

 

リゾートっぽい🏝️

 

今回の旅行はレンタカーでの移動です。

 

なので、レンタカー屋さんのバスで会社まで移動🚌

 

我が家はスカイレンタカーにしました。

 

レンタカー屋さんに着くと、自販機発見💡

 

そこには、、、

 

f:id:doragonyosh:20230505105003j:image

 

えっ?ファンタのシークワーサー❓

 

沖縄限定じゃん❗️

 

あとさんぴんちゃ❓これはなんのお茶だろう、、、

 

なんかこういうのみると旅行に来たって思うなぁ🥹

 

借りた車はフリードでした🚙

 

ミニバン🚐で借りたのにフリードって少し残念、、、

 

お金一緒ならもう少し大きいのがよかった、、

 

まぁいいけど😅

 

今回の旅行は義理の父母も一緒😀

 

だから6人乗りが必要👦なのにフリードかぁ、、

 

まぁでも運転しやすいからいいっか👌

 

ということで、車でホテルまで🏨移動

 

この時点で既に夕方の17時🌆

 

ホテルに🏨荷物を置いて夕ご飯だねー😄

 

ということで、とりあえず移動編はこんな感じです。

 

次は国際通り編↩️

 

まとめたらいいんだろうけどね、、

 

せっかくなんで分けますwww

 

ということで、バイバーイ