ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

【GW4日目】いざ、南国への巻〜第一章〜

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

皆さんおはようございます☀😃

 

ヨッシュです😌

 

GW楽しんでいますかwww

 

我が家は本日から南国への旅路の始まりです。

 

と言っても日本国内ですが、、、

 

そうです。日本国内の南国といえば🏝️

 

沖縄です。

 

ヒャッホーイ😉

 

富山から沖縄までは飛行機で移動します✈️

 

富山空港から羽田空港へ✈️

 

そのあと

 

羽田空港から那覇空港へ✈️

 

到着は2時ごろ🛬

 

それまでは人生3回目の飛行機です。

 

僕でもそんなに乗っていないのに我が娘はこの年齢で乗るなんて、、、

 

贅沢な奴らだww

 

最初は新幹線で羽田まで行く予定でしたが、、、子供達の負担を考えて飛行機✈️で乗り継ぎということに、、、

 

確かに、3歳児には2時間ちょいの新幹線🚄は少ししんどいか、、

 

7時5分発の富山便に乗るため、我が家は5時起きでございます。

 

眠い🥱💤

 

眠い目を擦りながら富山きときと空港へ移動です。

 

f:id:doragonyosh:20230502085345j:image

 

きときとってどういう意味かわかります??

 

富山の方言なんですけど、、

 

新鮮っていう意味です。

 

なので直訳すると

 

「富山新鮮空港」です。

 

地元をdisるつもりはないのですが、センス疑う🤨

 

新鮮ってwww

 

建物結構古いわww

 

出発まで🛫色々空港内を散策ww

 

とりあえず、なんか展示してあったので、写真をパシャリ

f:id:doragonyosh:20230502085422j:image

 

飛行機の模型がたくさん✈️

 

散策していると、あっという間に搭乗

 

初めての飛行機に戸惑っている娘。

 

離陸時に少し揺れる飛行機に🫨ビクビク🫨

 

f:id:doragonyosh:20230502090330p:image

 

そのあと、リンゴジュース🧃をもらって少しご機嫌な子供達

 

朝早く起きたからかずっとぐずぐずだったので助かった

 

とりあえず羽田まで到着🛬

 

ただ、すごい人混み👦

 

f:id:doragonyosh:20230502105137j:imagef:id:doragonyosh:20230502105140j:image

 

 

なんだこりゃww

 

さよなら👋コロナって感じだなぁ

 

でもそうだよね?いつまでもこうではダメ🙅‍♀️

 

通常運転に戻らないと、観光業も飲食業も廃れていくし、、、

 

僕の好きだった居酒屋も潰れてしもーたし、、

 

脱コロナだ!

 

とりあえず羽田で待ち時間

 

f:id:doragonyosh:20230502105246j:image

 

飛行機すげーな。かっこいい😎

 

何度見ても憧れる🤩

 

パイロット👩‍✈️になりたかったなぁ。

 

キムタクのグッドラックに憧れたなぁww

 

実は中学生の途中まで、パイロット目指して

て、それから飛行機の整備士目指してたような、、、

 

なんでやめたかも覚えてないが、、

 

目指してたのだけ覚えてる。

 

ってか羽田空港内にリゾートっぽいとこ発見

 

f:id:doragonyosh:20230502105608j:image

 

こんな感じやっけ?

 

ってか地味に羽田初かも、、、えっ?

 

そうか、、、成田とか関空やったかもしれん。

 

初羽田万歳🙌

 

って浮かれすぎか、、

 

それでは午前の部はここまで👇

 

午後からは羽田から沖縄編をご紹介します。

 

乞うご期待