ヨッシュの育児日記

パパ目線で子供達の見守り

いるものといらないものを整理したの巻

おはようございます🌞

ヨッシュです。

 

今日も朝から張り切って書いています。

 

さて、今日のテーマは取捨選択といいますか、、、長女が小学校へ入学して必然的にいらなくなったものについてご紹介。

 

どれもこれも思い出の品です。

 

まずはいらなくなったものについてですが、

園児バッグと手提げです。

 

妻はどうせ長く使うものだから可愛いものがいいというので、奮発して購入した物です。

 

f:id:doragonyosh:20230424214634j:image

黄色のマリメッコ柄です。

めちゃくちゃ可愛くないですか??

 

保育園でもめちゃくちゃウケが良かったのを覚えています。

 

手提げも同じ柄なんて、半端なくオシャレです。

 

この園児バッグは高かったような気がしてます、、、

 

次は園児服です。

 

f:id:doragonyosh:20230424214917j:image

 

これもいらなくなりました。

でも、これは仕方ないです。保育園児ではないし指定なのでどうすることもできません。

 

ということで保育園の道具は捨てるかどうか悩みますよね?

 

でも我が家はまだ次女が保育園に通っているので次女行きになります。

 

ごめんよー🙏次女ちゃん。

 

いつもお下がりでパパは申し訳なく思ってるよ。

 

お下がりでも喜んで着てくれている次女ちゃんには感謝しかない😅

 

新しい服もちゃんと買ってあげるからねー。

 

さて、捨てるものの他に、今回新しく作ったものについても紹介していきます。

 

まずは小学校へ持っていく歯磨きセットを入れるための巾着袋と内履きズックを入れるための袋が必要なようで、、、

 

妻が作ってくれました☺️

 

それがこれです。

 

f:id:doragonyosh:20230424215654j:image

 

そう。

またマリメッコ柄です。

 

結局、マリメッコ柄が可愛すぎるということです、布を購入し、ミシンで作ってもらいました。

 

めちゃくちゃ可愛いでしょ😍

 

この袋二つを登校初日に持っていっていました。

 

なかなか巾着袋は可愛いデザインのものがなくて、意外に高いので自分で作ることをおすすめしますって妻が言うてましたwww

 

確かに、ネットで探してもイマイチっぽい、、、

 

それと、余談ですが、娘のランドセルについて紹介しておきます。

 

娘のランドセルはかるすぽです。

あの、イオン系列で売っているやつです。

 

いろいろ展示会とかに行きましたが、かるすぽが1番いいとのことでした。

 

大人の意見は一切なしで自分で決めさせました。

 

色はピンクです。今はラベンダー(紫)やキャメル(黄土色)が人気みたいですが、本人がピンクがいいというので、ピンクにしました。

 

気に入っているようで良かったです。

 

とにかくランドセルはかるいのがいいですよね?

 

それでは今日はこの辺で